ヘルプセンター

From Miraheze Meta, Miraheze's central coordination wiki
This page is a translated version of the page Help center and the translation is 94% complete.
Outdated translations are marked like this.
ヘルプセンターへようこそ!

Mirahezeとは

Mirahezeは非営利のWikiで、高品質なWikiホスティングを提供することを目的としています。私たちはボランティアの集まりで、Wikiの運営に多くの経験があります。

私たちは広告を表示せず、完全に皆様からの寄付で運営しています。私たちはこの仕事でお金をもらっていませんが、この仕事が大好きです。私たちの詳細については、FAQ#Generalを参照にしてください。

はじめに…

すぐにでもお試しください。これらのリンクをクリックすると、簡単にアカウントを作成したり、Wikiをリクエストすることができます。

あなたのウィキの支援

Mirahezeは、Wikipediaと同じソフトウェアであるMediaWiki上で動作し、数十種類の拡張機能スキンの素晴らしいコレクションを提供しています。Miraheze独自のManageWikiを使用することにより、拡張機能やスキンを即座に有効にすることができ、Wikiを思いのままに調整することができます。

リストに載っていない拡張機能を有効にしたいですか?詳細は機能のリクエストを参照してください

もしあなたがその他のWikiに関する問題や一般的なWikiの管理に関する質問を持っているならば、Community noticeboardや私たちのDiscordサーバー、または#miraheze 接続で質問することができます。
(IRCヘルプの免責事項)

Phorge

Phorgeは、Mirahezeの問題追跡システムです。もし技術的な問題や要望があれば、ここでタスクを作成してください。

Phorgeを使用するには、Mirahezeのアカウントでログインする必要があります。Phorge上の問題は「タスク」と呼ばれます。

Phabricatorのタスクは、それに応じて対応します。新しいタスクが作成されるたびに、私たちはそれを認識していますので、しばらくお待ちください。何日も更新されない場合は、DiscordまたはIRCで状況の更新を求めてみてください。

貢献

Mirahezeは、皆様からのご寄付によって支えられています。寄付でもボランティアでも、どんな形でも良いのです。

Mirahezeでは誰も給料をもらっていません。私たちは皆、人助けが好きなボランティアです。スチュワードからWiki作成者まで、全員がボランティアなのです。

どんな些細なことでも構いません。始めることは難しくありません。質問の答えを知っていますか?恐れずに言ってください!

Wikiに貢献できないけど、Mirahezeが好き?寄付も貢献の一つですが、これも大変ありがたいことです。

Mirahezeへのご連絡

このページに掲載されていない質問がありますか?もっと私たちのことを知りたいですか?お気軽にお問い合わせください。噛みついたりしませんよ :)

  • Email: sre@miraheze.org

リクエストや提案をしたい場合は、様々なタイプのリクエスト/提案のページがここに掲載されています。